ネットワーク障害のお詫び
下記の時間帯におきましてネットワークに接続できない状態になっておりました。
障害発生日時1 : 2006年5月31日(水)午後10時23分 〜 午後11時39分頃まで
障害発生理由1 : バックボーンルータによるハードウェア障害の発生
障害発生日時2 : 2006年6月1日(木)午前2時30分 〜 午前2時33分頃まで
障害発生理由2 : JPIX接続バックボーンルータの一部ハードウェア交換作業
バックボーンルータのうち、JPIX接続のプライマリルータのモジュールにおいて、ハードウェア障害が発生し、JPIX経由による接続プロバイダからの通信が停止いたしました。
対象モジュールインターフェースのリセットにより一旦JPIX経由のルートは復活いたしましたが、モジュールのハードウェア障害を発見したため、急遽 2:30 よりモジュールの交換作業をいたしました。
交換作業によりJPIX接続のバックボーンルータを停止したため、経路広報が不安定となり約3分未満ほどネットワーク経路が安定しない時間が発生いたしました。
ユーザの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。