« ネットワーク障害のお詫び | メイン | osCommerce のバグ »

a000026

ネットワーク障害のお詫び

下記の時間帯おきまして、一部のネットワークから弊社サーバに接続できない状態になっていました。

- 記 -
障害発生日時:2006年6月4日(水)午後7時35分 〜 午後8時58分頃まで
障害発生理由:バックボーンルータによる障害の発生
障害範囲:JPIX及びMEX経由のプロバイダからのアクセスのお客様

サーバーネットワークよりバックボーンルータへ接続される回線に障害があり、バックボーンルーターがこの影響を受け制御不能の状態となりました。
この為、JPIXおよびメディアエクスチェンジ経由でのアクセスが該当のルーターで破棄される状態となっておりました。
該当のルーターをリブートし、現在は通信が可能な状態となっております。

先日(2006年06月01日)の障害との関連性については不明ですが、詳細がわかり次第ご報告させていただきます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)