メイン

2010年12月28日

a000138

年末年始休業のお知らせ

2010年12月30日〜2011年1月4日まで年末年始のお休みを頂きます。
年末年始休業中は、メール及びサポート掲示板でのご質問等は受け付けますが、お返事は2011年1月5日以降になる場合がありますのでどうぞご了承下さい。

2010年05月24日

a000137

サーバー移動に伴うサービス一時停止のお知らせ

下記の日時にサーバーの移動作業を行います。
移動時間中はサービスの利用が出来ないなど、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

-----------------------------------------------------------
■ サーバの移動および停止日時について ■
-----------------------------------------------------------
サーバ停止日時 :2010年6月10日午前0時より
( 6月 9日 24時より )
2010年6月10日午前7時までの7時間

2009年06月27日

a000136

接続障害について

下記の時間帯においてネットワークが繋がりにくい状態になっていました。

- 記 -
障害発生日時 : 2009年06月26日(金)
04時00分頃 〜 19時30分頃まで
障害発生理由 : 収容サーバーへのクラッキングによる外部アタック

現在はサーバー管理会社にて対応済みです。

長時間、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

2009年01月29日

a000135

サーバー移動に伴うサービス一時停止のお知らせ

下記の日時にサーバーの移動作業を行います。
移動時間中はサービスの利用が出来ないなど、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

■ サーバの移動日時について ■

2009年2月13日午前0時(12日24時)より
     13日午前6時までの6時間

2008年12月25日

a000134

年末年始休業のお知らせ

2008年12月31日〜2009年1月4日まで、年末年始のお休みを頂きます。
年末年始休業中は、メール及びサポート掲示板でのご質問等は受け付けますが、お返事は2009年1月5日以降になる場合がありますので、どうぞご了承下さい。

2008年07月10日

a000133

ネットワーク障害のお詫び

7月7日午後11時頃より、当サーバー宛にスパムメールが大量送信され、メインのメールボックスが容量オーバーでパンクしてしまいました。
そのためサーバーに高負荷がかかり、8日午前12時位までの間、サーバーに接続しにくい状態となっていました。

その間、一部ユーザ様のカウンターログ等が破損した可能性があります。
もし、カウンター等のメンテナンスページにログインできない等の不具合がありましたらお知らせ下さい。早急に対処致します。

また、これに伴い、サーバーのsendmailに不具合が発生したため、メールの遅延が生じました。

今後、スパムメール等の大量送信に対しては、受信したメールをこちらのサーバに止めずに、別サーバに転送して削除する対策をとりました。

ユーザの皆様にご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。

2007年10月03日

a000096

ルータの緊急メンテナンスのお知らせ

11/6(火)・11/13(火)・11/20(火) それぞれ午前6時より、ルータの緊急メンテナンス作業を実施いたします。

誠に恐縮ではございますが、当該時刻の間サービスが最大10分程度停止する場合がございますので、ご了承の程お願い申し上げます。

■工事日時
 2007年11月 6日(火) 午前 6時 〜 午前 6時30分頃まで
 2007年11月13日(火) 午前 6時 〜 午前 6時30分頃まで
 2007年11月20日(火) 午前 6時 〜 午前 6時30分頃まで
 (上記時間中、10分程度ネットワークが停止する可能性がございます)

■工事内容
 サーバ収容先のバックボーンルータ機能拡張作業

2007年02月21日

a000038

ネットワーク障害のお詫びと緊急リブートのお知らせ

下記の時間帯におきまして弊社ホームページに接続できない状態になっていました。

----------------------------------------------------------------------------
障害発生日時
○2007年2月20日(火)午前6時1分 〜 午前6時3分頃まで
○2007年2月20日(火)午前11時34分 〜 午前11時36分頃まで
○2007年2月20日(火)午後11時53分 〜 午後11時55分頃まで
○2007年2月21日(水)午前00時58分 〜 午前00時59分頃まで

■リブート予定日時 : 2007年2月22日(木)午前6時〜(10分程度)
----------------------------------------------------------------------------

サーバー収容先のルータで障害が発生しており、明日(2007/02/21 午前6時)、ルーターの緊急リブートを行いたいと思います。リブート後、10分程度サーバに接続できなくなります。
ユーザ様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご協力の程お願いいたします。また、ユーザ様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを謹んでお詫び申し上げます。

2007年01月25日

a000037

バックボーンルータのメンテナンス実施のお知らせ

2/7(水) 午前7時よりルータのメンテナンス作業を実施いたします。

誠に恐縮ではございますが、当該時刻の間サービスが最大10分程度停止する場合がございますので、ご了承の程お願い申し上げます。

■作業日時 : 2007年2月7日(水) 午前 7時 〜 午前 7時30分頃まで

■作業内容 : バックボーンルータのキャッシュ容量調整に伴うリブート作業

ユーザの皆様にはには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、より良いアクセス環境整備のため、何卒ご協力の程お願いいたします。

2006年12月18日

a000031

年末年始休業のお知らせ

2006年12月31日〜2007年1月4日まで、年末年始のお休みを頂きます。
年末年始休業中は、メール及びサポート掲示板でのご質問等は受け付けますが、お返事は2007年1月5日以降になる場合がありますので、どうぞご了承下さい。

2006年09月11日

a000030

サーバのセキュリティアップデート伴う、サービス一時停止のお知らせ

9/12(火) 午前10時より、サーバのセキュリティアップデート作業を実施いたします。

誠に恐縮ではございますが、当該時刻の間サービスを一時停止させていただきますので、ご了承の程お願い申し上げます。

■作業日時 : 2006年9月12日(金) 午前10時 〜 約10分程

■作業内容 : セキュリティアップデートためのサーバ再起動

ユーザの皆様にはには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、より良いアクセス環境整備のため、何卒ご協力の程お願いいたします。

2006年06月18日

a000028

ネットワーク障害のお詫び

本日午前4時頃から午前7時40分頃まで、Apacheが停止していたため、ホームページにアクセスできない状態になっていました。
現在はApacheを再起動し、正常に戻っています。
Apacheが停止した原因は只今調査中です。
ユーザの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

2006年06月09日

a000027

osCommerce のバグ

osCommerce のカタログページにおいて、検索フォームに入力される日本語によって、検索される場合と検索されない場合があるというバグがある事が判りました。
ご利用の osCommerce に同様の不具合がある場合は、以下のファイルを修正してください。

catalog/inculudes/functions/general.php
590〜620行目あたり(ご利用のosCommerceのバージョンによって位置が多少異なります)の

$search_str = trim(strtolower($search_str));

$search_str = trim(mb_strtolower($search_str));

に置き換えると日本語の検索が正常に行えるようになります。

尚、general.php を修正する場合は必ずバックアップをとり、問題が生じた場合は元に戻せる準備をしてから行ってください

2006年06月05日

a000026

ネットワーク障害のお詫び

下記の時間帯おきまして、一部のネットワークから弊社サーバに接続できない状態になっていました。

- 記 -
障害発生日時:2006年6月4日(水)午後7時35分 〜 午後8時58分頃まで
障害発生理由:バックボーンルータによる障害の発生
障害範囲:JPIX及びMEX経由のプロバイダからのアクセスのお客様

サーバーネットワークよりバックボーンルータへ接続される回線に障害があり、バックボーンルーターがこの影響を受け制御不能の状態となりました。
この為、JPIXおよびメディアエクスチェンジ経由でのアクセスが該当のルーターで破棄される状態となっておりました。
該当のルーターをリブートし、現在は通信が可能な状態となっております。

先日(2006年06月01日)の障害との関連性については不明ですが、詳細がわかり次第ご報告させていただきます。

2006年06月01日

a000025

ネットワーク障害のお詫び

下記の時間帯におきましてネットワークに接続できない状態になっておりました。

障害発生日時1 : 2006年5月31日(水)午後10時23分 〜 午後11時39分頃まで
障害発生理由1 : バックボーンルータによるハードウェア障害の発生

障害発生日時2 : 2006年6月1日(木)午前2時30分 〜 午前2時33分頃まで
障害発生理由2 : JPIX接続バックボーンルータの一部ハードウェア交換作業


バックボーンルータのうち、JPIX接続のプライマリルータのモジュールにおいて、ハードウェア障害が発生し、JPIX経由による接続プロバイダからの通信が停止いたしました。

対象モジュールインターフェースのリセットにより一旦JPIX経由のルートは復活いたしましたが、モジュールのハードウェア障害を発見したため、急遽 2:30 よりモジュールの交換作業をいたしました。

交換作業によりJPIX接続のバックボーンルータを停止したため、経路広報が不安定となり約3分未満ほどネットワーク経路が安定しない時間が発生いたしました。

ユーザの皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

2006年03月16日

a000005

ルータメンテナンスに伴う、サービス一時停止のお知らせ

3/31(金) 午前5時より、ルータのメンテナンス作業を実施いたします。

誠に恐縮ではございますが、当該時刻の間サービスを一時停止させていただきますので、ご了承の程お願い申し上げます。

■工事日時 : 2006年3月31日(金) 午前 5時 〜 午前 5時30分頃まで
     (上記時間中、30秒程度ネットワークが停止する場合があります)
■工事内容 : バックボーンルータのメンテナンスに伴う緊急作業

ユーザの皆様にはには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、より良いアクセス環境整備のため、何卒ご協力の程お願いいたします。