発言者: NEO
発言日: 2003 02/09 22:28
発言元: n163234.ap.plala.or.jp
素早いご回答、ありがとうございます。
攻撃や設定ミスによる情報流出の可能性は、私も充分承知しています。
私が伺いたいのは、攻撃などによる情報流出の可能性に対して、
「充分な安全性を確保するために、どのような対策・対応をとっていますか?」
ということです。
次に、御社故意による情報漏洩についてですが、私が見た限りでは、
> 弊社にも当然守秘義務がありますので
こういった記述はホームページ上のどこにも見当たりませんし、
先のご回答でも「漏洩に対する責任は負わない」旨の記述もあります。
それとも申し込み後、守秘義務契約や覚書などを交わすのでしょうか?
> 故意による情報漏洩はあり得ませんが、万が一ハッキング等の事故で情報が漏洩した場合は、弊社、ゼウス及びカード会社は一切その責任を負いません。
先の質問の最後にも書きましたが、そういった免責は
・御社側で充分な対策・対応があったが破られてしまった
・お客様に重大な過失があった
等に限られると思います。設定ミスなどは追及されてしかるべきと思いますが。
> 弊社を含め、カード会社や決済代行会社を信用して頂かないと成立たない取り引きですので、少しでも不安のある場合は、ご利用にならない方が良いと思います。
ですから、信用に足る材料をご提示頂きたく、質問させて頂いています。
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